最新ニュース
- その他 2018.07.04 「苦情解決・クレーム対応研修」を実施しました 6月28日(木)に苦情受付担当者向けに「苦情解決・クレーム対応研修」を実施しました。 利用者のかたからの苦情解決・クレーム対応能力を向上させ、よりよいサービスを提供できるように…
- その他 2018.07.04 「苦情解決・クレーム対応研修(初期対応)」を実施しました 6月29日(金)に苦情解決における初期対応能力を向上させるため、午前・午後の二部制に分け「苦情解決・クレーム対応(初期対応)研修」を実施しました。 外部講師による講義やグループ…
- その他 2018.07.04 会計監査人候補者の公募について(公告) 会計監査人候補者の公募を開始します。 詳細は次の資料をご確認ください。
- その他 2018.07.02 福祉・介護の就職総合フェアに出展しました 6月30日(土)に、名古屋国際会議場で開催された「福祉・介護の就職総合フェア」に出展しました。 当事業団のブースにも関心をお持ちくださった多くのかたがお…
- その他 2018.07.02 「送迎車両運転実技講習会(基礎的運転技術)」を実施しました 6月27日(水)に、デイサービスや障がい者(児)施設で送迎業務を行う職員を対象に、送迎車両運転実技講習会の1回目(基礎的運転技術)を市内の自動車学校において実施しました。  …
- その他 2018.06.14 福祉・介護の就職総合フェアに出展しました 6月10日(日)に、ロワジールホテル豊橋で開催された「福祉・介護の就職総合フェア」に出展しました。 来春の就職を目指したかたや、再来年春の就職に向けた情…
- その他 2018.06.04 「新規採用職員研修Ⅲ(接遇マナー)」を実施しました 5月30日(水)の午前に入社1年未満の職員を対象とした「新規採用職員研修Ⅲ(接遇マナー)」を実施しました。 「なぜ福祉の現場でもビジネスマナーが求められて…
- その他 2018.06.04 「ビジネスマナー研修」を実施しました 5月30日(水)の午後に入社2年目以降の職員を対象とした「ビジネスマナー研修」を実施しました。 この研修では、ご利用者宅への訪問や施設への来客時など実際…
- その他 2018.05.30 ふくちゃんに新しい友達ができました ふくちゃんに新しい友達ができました。 南部地域包括支援センターのマスコットキャラクター「みなみちゃん」です。 耳には、六ツ美を代表する菜の花を飾り、尻尾は高齢者への「ねぎらい…
- その他 2018.05.21 「新規採用職員研修Ⅱ(施設見学)」を実施しました 5月17日(木)に採用1年未満の職員を対象に「新規採用職員研修Ⅱ(施設見学)」を実施しました。 2グループに分かれて高年者センターや福祉の村を巡り、各施設や部署、またその役割につ…