最新ニュース
HOME > 最新のニュース > 高齢者 > 高年者センター岡崎 > 地域福祉センター 「愛称」
地域福祉センター 「愛称」
地域福祉センターでは、より身近に感じていただけるよう「愛称」を検討しています。
【愛称案】
➀とはなす
・作成者コメント 「○○と話す」場所。誰かと話す、みんなと話す、自分と話す。すべての人がありのままに話せる大切な居場所にしたい。「〜と話す」=「とはなす」としました。
②きのまま
・作成者コメント 本当の気持ち(=本音)を、気のまま(気持ちのまま、そのまま)に表現できる場所であってほしいと考えました。「目指す姿」にある”生きづらさ”をなくすために、自由に、軽やかに、気持ちを持ち合うことができたら、生きやすくなるのでははないかと思いました。
③とまりぎ
・作成者コメント 鳥が羽を休めたり、鳥たちが集まったりする場所が止まり木。その鳥たちのさえずりは、親しい間での語らいや、歌(特技)を披露しているようだと想像し、地域福祉センターが地域の人にとって、そんな場所であってほしいと思って考えました。
以上3つの中から、是非投票してください。
投票期日 2024年11月30日(土)まで
投票方法 各センター投票箱か下記URLから
https://forms.gle/Pn4k8iNEKDNkDdhq6